2018年12月26日

福祉サービス事業所ピースです。…

福祉サービス事業所ピースです。

今日は毎年恒例のもちつき大会です。

まずは鏡餅と花もち作りです。
みんなで協力して、ステキな花もちが出来上がりました。




2番目の臼は、みんなで順番にもちつきを行いました。
体力に自信のある方は、もちがはじけるくらい力強く、自信のない人は手伝ってもらって一緒に。













もちつきが終え、みんなでついたおもちを頂きました。
のり巻き、きなこ、大根おろし、けんちん汁に入れて食べる方も。

つきたてのおもちのおいしいこと(^o^
つい食べ過ぎてしまいます。

今回もJさんのおばあちゃんより、おいしいつけものの差し入れがありました。いつもありがとうございます!




地域の皆様が協力して下さるお陰で、スムーズに、和やかな雰囲気の中行えること、本当に感謝しております。
これでピースも良い年が越せそうです!ありがとうございました。

NPO法人飛騨市障がいのある人を支える会のホームページ
http://support-hida.com/






スポンサーリンク

Posted by NPO法人飛騨市障がいのある人を支える会  at 20:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福祉サービス事業所ピースです。…
    コメント(0)