2019年01月14日

福祉サービス事業所ピースです。…

福祉サービス事業所ピースです。

1月11日(金)、自立活動で調理をしました。
今回のメニューはミートスパとコーンスープです。
自分たちの食べたいメニューです。

前日、トイレ掃除の後、買い物をしてきました。
予算内での買い物は、毎回ギリギリです。

ひき肉は200円を目安に購入するつもりでいましたが、しっかり者のIさんが、おつとめ品2割引を見つけ出してカゴに入れます。
いい買い物ができたと満足して車に乗り込みました。
「いい買い物ができてよかったね!ところで賞味期限はよかったよね?」
「え~‼」
あわてて確認すると、なんと今日まで…
ちょっとしょんぼりIさん。
でも、自分で考えて行動したことが、きっと次へのステップになります。いい経験です(^-^)







ミートソースはうまく出来ましたが、コーンスープは片栗粉が入りすぎてドロ~(>_<)
適当すぎる私の失敗にもメンバーさんは動じず、「美味しいね❗」と笑顔で食べて下さいました。

後片付けはメンバーさん同士、協力しあってできるようになっています。
次回も楽しくやりましょう\(^o^)/

NPO法人飛騨市障がいのある人を支える会のホームページ
http://support-hida.com/





スポンサーリンク

Posted by NPO法人飛騨市障がいのある人を支える会  at 15:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福祉サービス事業所ピースです。…
    コメント(0)